
こんにちは!
今日はお店で一緒に働くスタッフを紹介します!
(ちょっと長くなります)
SPILA TEA TOKYOの販売責任者をしてくれる前真里江さんです。
ん?? 前???
そう!お気付きの通り、私の親戚なのです。
主人側の親戚で、真里江ちゃん(ここではちゃん付けしま
まだ真里江ちゃんが中学生の頃でした。
いつもニコニコ笑顔が印象的だった真里江ちゃん。
それから数年後、真里江ちゃんが大学で上京してからは、バイト先が我が家から近かったこともあり、たまにバイト先に顔を出していました。
また、学生ながら経営者の勉強もしたいということで、輝き塾にも一緒に行ったり、私が司会を務めるセミナーに
私が
「○○があるんだけど、行く??」
と聞くと、
真里江ちゃん
「はい!行きます!」
常に彼女はYES!しかも即答。
これはなかなかできないなと思いました。
そこで、彼女の柔らかな雰囲気の中にも、胸に秘めた強さを知り、新しくお店をオープンするときは、真里江ちゃんと一緒にやりたいなと思っていました。
昨年の12月。
場所は決まっていませんでしたが、人通りの多いところに出店しようと決めた頃、真里江ちゃんをスカウトしようとランチに誘いました。
しかし、彼女は有名アパレルメーカーで販売スタッフとして活躍しており、誘っても断られるかもしれないな・・・という不安もありました。
でも私の頭の中には真里江ちゃんしかいない。。。
ランチの途中、勇気を出して、「真里江ちゃん、今度こんなお店をするんだけど、一緒にやらない?」と言ったところ、返事は
「はい!やります!」😊
😳😳😳😳😳😳
私も拍子抜けして「えっ?本当にいいの?もう一度しっかり考えていいよ」
と伝えたところ
「やってみた〜い!面白そう!」😊
とのこと。
私の緊張感はふにゃふにゃと解けました。
そして、年末。
奈良の親戚宅へ帰る際、真里江ちゃんのご両親にご挨拶に行きました。
真里江ちゃんの実家は、私たちも毎年帰らせていただいておりますが、漢方の卸問屋です。
いつもの楽しい餅つきも、私の心はドキドキ。。。
男性が、プロポースをした彼女の両親に、挨拶をするような気持ちでした。
そして、ご両親と真里江ちゃんと私、主人の五人で別室に入り、私の想いを伝えました。
「真里江ちゃんを私にください!」
とこんな言葉ではありませんが、プロポーズをしたことを覚えています。
きっとご両親も不安だったと思います。
主人は小さいながらお店を持っておりますが、なんせ、普通の主婦の元に大事な娘を預けるのですから。
なんとか、ご両親の了解もいただき、無事、真里江ちゃんと一緒に「SPILA TEA」の第一歩を歩めることになりました。
それから数ヶ月が経ち、前職でしっかり結果を残し、5月7日より、弊社スタッフとして正式に入社しました。
入社前からも、商品開発から広告業務など、てんこ盛りのお仕事を頑張ってくれています。
ぜひこれから、やえまりコンビで頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。